2015y02m27d_202710576
ディズニー映画「アナと雪の女王」続編「エルサのサプライズ」の予告編動画が26日、ディズニー公式YouTubeチャンネルで公開された。

「アナと雪の女王」は、触れたものを氷にする能力を持つエルサ(イディナ・メンゼル演)と妹のアナ(クリスティン・ベル演)をとりまく人間模様を描いたアニメ映画。2013年に初公開され、全世界で大ヒットを記録した。今回の続編「エルサのサプライズ」は、そんな「アナ雪」の半年後を描いたストーリーだ。



「エルサのサプライズ」予告編映像の公開は今回が初めてだ。エルサとクリストフがアナの誕生日をお祝いしようとしたものの、風邪を引いてしまったエルサの能力が上手く使えなくなり大変なことに…というストーリー。可愛いキャラクターも新登場するとのこと。もちろん雪だるまのオラフも前作に引き続いて登場する。

さらに音楽も要注目だ。前作「アナ雪」で主題歌に採用されて大ヒットを記録した「Let It Go」(邦題:ありのままで)の作曲者であるロバート・ロペス+クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻によるアップテンポな新曲が公開されるという。

なお、「エルサのサプライズ」は実写映画「シンデレラ」(リリー・ジェームズ主演)と同時上映される。ジェニファー・リー監督は、自分が初めて見た映画がアニメ版「シンデレラ」であったため、「この巡り合わせに特別な思いがある」と語っている。日本での公開日は4月25日(土)。日本語版声優は未定。今後も続報に要注目だ。



photo: youtube.com