yabaitsuma
4月19日、伊藤英明&木村佳乃主演の火曜ドラマ「僕のヤバイ妻」第1回がフジテレビより放送された。 

ドラマ「僕のヤバイ妻」は、「妻に翻弄され、もがく夫」と、「美しくもヤバイ妻」による心理サスペンスドラマ。カフェ経営者の夫が、妻の誘拐事件に巻き込まれていくうちに、妻の本性が明かされていく…というストーリーだ。夫の望月幸平を演じるのは、「ダブルス〜二人の刑事」以来3年ぶりのドラマ主演となる伊藤英明。妻の望月真理亜を演じるのは木村佳乃だ。その他のキャストは相武紗季、宮迫博之など。

「僕のヤバイ妻」脚本は黒岩勉によるオリジナルストーリー。主題歌には安室奈美恵の新曲「Mint」(Dimension Point)が起用されている。

「僕のヤバイ妻」4月19日に放送された第1話では、冷え切った夫婦二人の関係と、妻の真理亜の殺害をくわだてる幸平、そんな時に真理亜の誘拐事件が発生し、幸平も参考人として取り調べを受け…というストーリーだった。

「僕のヤバイ妻」第1話の視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、まずまずの滑り出しを見せた。ちなみに裏番組の「重版出来!」第2話の視聴率は7.1%だった。今後視聴率がどう推移していくか注目が集まる。「僕のヤバイ妻」次回第2話の放送予定日は4月26日だ。

photo: ktv.jp