2016y01m13d_075640167
12日、深田恭子主演の新ドラマ「ダメな私に恋してください」第1話が放送された。

「ダメな私に恋してください」 キャスト、見どころ

ダメな私に恋してください」 は同名のコミックを原作とする火曜ドラマ。会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていたアラサー非モテ女子・柴田ミチコ。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会し…というストーリーだ。

主人公の柴田ミチコを演じるのは深田恭子。インタビューに答えて「見ていて励まされるような、ミチコのそのダメっぷりを見てください」とコメントしている。また元上司の黒沢歩をDEAN FUJIOKAが、初カレの最上大地を三浦翔平が演じている。その他のキャストは野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこなど。

なお、原作コミックスのKindle版は現在、第1巻が期間限定で無料配信中となっている。この機会を逃さないように今すぐチェックしておきたい。

「ダメな私に恋してください」 第1話視聴率

ドラマ「ダメな私に恋してください」、12日に放送された第1話の視聴率は9.0%だった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。次週第2話の放送予定日は1月19日。新シリーズの今後から目が離せない。

photo: tbs.co.jp