e93543050f70061dd12c72e9118d9232_77
12日、一部報道機関により、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛(草なぎ剛)、香取慎吾がジャニーズを脱退する旨の速報があった。これにより国民的人気グループのSMAPは事実上の「解散」となる模様。

SMAPは1988年に結成され、91年のCDデビュー以来、ジャニーズの中心グループとして現在に至るまで国民的人気を誇ってきた。「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などSMAPの代表曲は国民的ヒットとなった。途中、森且行の脱退もあったものの、それ以来SMAPはメンバーの増減なしに現在まで活動を続けてきた。

報道によれば、今回の騒動のきっかけは、SMAPの育ての親であるチーフマネージャーの飯島三智がジャニーズ子会社の取締役を退任したことにあるという。彼女に恩義を感じていたリーダーの中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4人はジャニーズ退社の意志を固めたが、「ジャニーズに育てられた」という思いが勝る木村拓哉だけはジャニーズに残留するとのこと。

国民的グループのSMAPに関する衝撃のニュースに全国のお茶の間が震撼しているが、SMAPメンバーの今後に注目したいところだ。

photo: up.gc-img.net